【ギャラリー オル・テール】2014年「トンドの夢想家達」展 vol.2



(オブジェ線譜『13月の夜想曲』)



昨年参加させて頂きましたギャラリー オル・テール企画「トンドの夢想家達」展−vol.2、今年も参加させていただきます。


方形絵画は、歴史的に見て建築物の属性で現世的・地上的であり
(たとえ天上的神話がテーマの作品であっても)、
重力に縛られている。


逆に円(トンド)は、球・天体・宇宙空間に通じ、
大いなる自由な夢想を喚起させるだろう


ギャラリー オル・テール





2014年「トンドの夢想家達」展 vol.2
会期:2014年11月1日(土)、7日(金)、8日(土)、14日(金)、15日(土)、21日(金)、22日(土)、28日(金)、全8日間
**金曜・土曜のみの開場
時間:13:00〜19:30
会場:ギャラリー オル・テール
 

参加予定作家
浅野勝美・泉谷淑夫(賛助出品)・井関周・伊豫田晃一・江崎五恵・大森伸樹・岡田富士子・柏田忠・岸塚正憲・北見隆・桑原聖美・坂上アキ子・佐々木優衣・須川まきこ・高田美苗・高松潤一郎・高松ヨク・武盾一郎・多賀新(賛助出品)・田中信子・田谷京子・中川知洋・中嶋清八・中村ちとせ・野瀬昌樹・長谷川桑知子・林由紀子・比留間友香・藤川汎正・堀内信ノ介・百瀬靖子・渡邊光也   (アイウエオ順・敬称略)




僕は2013〜2014にかけてなぜかやたら時間がかかった56×76cmの線譜を中心にいくつか展示します。


めくるめく巡る楽曲、線譜『13月のロンド

繰り返される音とリズム
繰り返しは割り切れない数の「13」

複雑さを増して ノイズが広がり
そこからまた小さな秩序 〜旋律〜 が生まれる

めくるめく巡る楽曲
線譜『13月のロンド』



こちらの小作品も出展する予定です
『おやすみなさいのアンビエント


去年、縁あって参加させていただいたのですが、これがまた本当に面白い展示でした。
出展者だけど観る側になって楽しめちゃいました。
去年トンド展はコチラ


今年も楽しみです。