2011.05.01.こたつアトリエ|ゴールデンウィーク?なにそれ食えるの?(葉書サイズ14,15/ 名刺サイズ18,19)


USTアーカイブ(06:12)


<やっつけ文字起こし>


名刺サイズ19作目描き始めました。
今まで、描き出しは「ウワーッ」と、大きいストロークで「憑依されてるみたいに」「ビッグバーンみたいに」描くのですが、今回、小さい線が増殖していくようにジワジワと描き出しました。


増殖して行った結果、構図や構造のようなものが見えてくるように描きたい、と言ってたのですが、今回、ウワーッと描き出さないやり方をしたことで、最初に「ウワーッぐしゃぐしゃ」とやる時に既にそこで構図を探っていたことを再認識しました。


「構図を構築しようとしながらも、常に構図を解体させようとする。」やり方がいいのかなあと思いました。



2011年05月01日(日)17:51
2011.05.01.Postcard size 14(04.25-), 15(04.30-), Businesscard... on Twitpic Businesscard size 18 (2011.04.28-05.01.) on Twitpic Postcard size 14 (2011.04.25.-05.01.) on Twitpic