今日のtwitter発言


  • 00:04 @migikata_sagari これじゃあちゃんとした説明になってないなw #
  • 00:18 問題は相変わらず山積してますが、元気です! #
  • 00:19 そういえば、人生の先輩のカメラマンの方が「解決なんてしないんだよ」って言ってたのを思い出しました。 #
  • 00:21 ん? #bijp Ust? #
  • 00:36 @mocha09 ありがとうございます!月曜日、タイミングがあえばお話ししましょうー。 #
  • 00:39 @xixtxox そうですねー。 #
  • 00:43 ジェネレーションに持ってっちゃうと長続きしないよ。 #
  • 00:51 鳩山家ではなくて利権のおこぼれにも授からず第一次産業でもない、個人や一家でやってる自営業ってどうしたらいいんだ? #
  • 01:01 国からは死ねって言われてるような気もする。QT @takamind そうですよねーしかも商店街活性化対策にも入らないところ、何かあります? RT @Take_J: 鳩山家ではなくて利権のおこぼれにも授からず第一次産業でもない、個人や一家でやってる自営業ってどうしたらいいんだ? #
  • 01:04 だからこそ、おいそれと死ぬワケにいかない。 #
  • 01:06 逆説的に国(の悪政)が人の生きるモチベーションを高めているとしたら? #
  • 01:11 フリーランス、契約、自営がなぜ扱いがひどすぎるのか? 自己責任論か、、、 #
  • 01:13 自営は裕福な人がやる、という昔の何かがそのままで引用されている、というのは聞いた事があります。 #
  • 01:13 芸術家って自営業だからね。 #
  • 01:18 圧倒的な不利を自覚して闘う時その戦法は奇襲しかない。 と云う。 らしい。 (奇襲をテロと置き換えてもいい) ※()内は公言してないこととする。 #
  • 01:25 そうすね。なんかノスタルジックだけど、そうすね、、QT @takamind 「大きくなったら○○屋さんになりたい」という子供の夢、これが良かったのにな、日本。 #
  • 01:34 「○○屋さんになりたい」って夢だよね、やりたい事だから。「一流企業に正社員で就職する」って夢なのかな、やりたい事なのかな?って考えると、いつからそういうことになってしまったんだろう?「○○屋さん」って大体自営業で身の毛もよだつくらい潰れてる。。 #
  • 01:36 潰れる事が即、悪いっていう意味じゃなく。。。なんか、やっぱり恐ろしい事が罷り通ってしまったんだなあ。。知らぬ間になのか、なんなのか、、 #
  • 01:38 そうは言った(もののふ)あんなんだけどさ。QT @Rosso_mr ぉお、武士(もののふ)。 RT @Take_J: だからこそ、おいそれと死ぬワケにいかない。 #
  • 01:56 下請けってなんだとおもう?ヘルメットが壊れやすいように、経済打撃が起こるとヘルメットのように下請けは壊れて大企業を守る形になるが、下請けは大企業を守る為に壊れて死んでも良いものとして存在してるのかな? #
  • 01:58 悔しいっす。。 #
  • 02:13 アカデミズムが時間を積み上げて発生した事柄の上澄み搾取していく構図でもいいですよそれが権力構造なんだから。じゃあ翳み取られた奴らがせいぜい生きて行けるような気配りぐらいしたらどうなんだ? とか。 #
  • 02:15 四十面楚歌. #
  • 09:25 美術館で会った人だろ!! #
  • 09:34 [美術館で会った人だろ, 20世紀の終わりに, コピー - P-MODEL, ヒカシュー, プラスティックス] funnel.fm/take_j/track/122 : #
  • 09:54交響曲」とタイプしようとしたら「公共極右」になってしまった。なにこれ。意味深いような気がしてツイートしてみるが、意味はない。 #
  • 09:57 音楽を感じさせる絵でありたい。僕の絵は楽譜。バロックとパンク。交響曲とミニマル。メロディーとノイズ。 #RealFantASIA bit.ly/cklV8M #
  • 10:54 腹が減っては戦はできぬ。かな?QT @forumdrei 企業経営者って、兵法とか戦記物好きな人、多いね。ベーシック・インカムが実現したら、その嗜好って、変わるのかなー? #bijp #
  • 11:21 @migikata_sagari ただ実際、高田馬場事務所もヘルメットのように、下請け製作会社が潰れる事によってクライアント一流企業は保身したのも事実だよ。 #
  • 11:27 @migikata_sagari 下請け切りもリストラも似たような所あるよ。で、切られた側に何かセーフティーネットがあればいいけど、小さな自営の下請けはやはりあまりにも無惨ですよ。被害者意識抜き考えても。 #
  • 11:30 @migikata_sagari 下請けを切り捨て保身して逃げてしまったトカゲの胴体クライアントに対しては別に恨みとかないですw あ、少しだけw え、もうちょっとw 、、 #
  • 11:32 @migikata_sagari 恨んでしまうのもまた人なりよw 恨みの感情を電力に変換できたら原子力要らなくね?日本はきっとすごい発電力だよw 恨み発電。 #
  • 11:42 アーティストも製作会社も製造も小さな自営の場合は同じ問題が横たわっているような気がする。業種ではない、業態の共通項。自営にこれから生き抜いて行ける算段があるのだろうか。。。悔しいのう。。 #
  • 12:05 www QT @ryotaroktn 実はどっちもヤダと言うワガママスパイラルに陥っています。 RT @migikata_sagari: @Take_J 中間でもってかれるってのを嫌う…消費者はいらないとなればバッサリくるw #
  • 12:07 どっちにしても、「金取る病は死ぬ病」か。。。辛いのう。。 #
  • 12:10 @migikata_sagari いってら!旅立ちのかどでには良い天気。 #
  • 12:17 BIと軍事:僕の妄想シミュレーターwだと、BIになると自衛隊をそんな中途半端な立ち位置ではなく、日本独立軍にする必要性がありそうなんですが、どう考えられますか? #bijp #
  • 12:22 ネガティブな感情を電力に換えるテクノロジーが発明されないかなあ。日本。恨み、嫉妬、自虐、劣等感を電力として売れるの。ネガティブ感情が吸い取られたらものっそいカタルシスが訪れるの。すごくね? #
  • 12:48 労働の殆どを電力変換運動にすれば雇用は消えないよね。ガソリンスタンドを電気スタンドにして。みんな飛んだり自転車漕いだり踊ったりするの発電。そしたらお金貰える労働。公共からダイレクトに個人がお金を受取る代わりに個人がダイレクトに公共に労働提供するの。 #bijp #
  • 12:54 ジムに金払ってハムスター運動してるわけだしwQT @Rosso_mr 今、ハムスター売り場を思い浮かべちゃったw 半日漕いでも昼飯代になるかな? RT @Take_J: 労働の殆どを電力変換運動にすれば雇用は消えないよね。みんな飛んだり自転車漕いだり踊ったりする #bijp #
  • 13:08 [電気スタンドコンセプト]1.電力の需要がなくなることは考えずらい。2.公共と個人のダイレクトなやりとりをBIの1つの特徴と捉えると公共へのダイレクト労働があってもよさそう。3.もう現状では雇用増えない #bijp bit.ly/aeMaaF #
  • 13:12 強制しちゃったらそうなりますね。QT @a_kago 下手すると古代奴隷制に転化しませんか。 RT @Take_J 公共からダイレクトに個人がお金を受取る代わりに個人がダイレクトに公共に労働提供するの。 #bijp #
  • 13:15 そこをなんとかテクノロジーで効率アップ!QT @migikata_sagari 多分設備の維持費で消えちゃう(笑) #bijp #
  • 13:19 人間の営みが電力に変換されてそれが労働として賃金化されたらいいのになあ。と。。なんか売血みたいな感じもしなくもないけど。。 #bijp #
  • 13:23 笑った! bit.ly/acbjbh #bijp #
  • 13:29 太鼓ゲームとかあるからゲームにしたら?QT @migikata_sagari 時給700円レベルまで頑張れたとしてもコンビニバイトが100倍楽 QT @Take_J: そこをテクノロジーで効率アップ!QT @migikata_sagari 多分設備の維持費で消えちゃう #bijp #
  • 13:43 ハート・ロッカー観たら1000円貰えるってすればいいのに。 #
  • 13:58 どげんかせんとちひろ. #
  • 15:15 [Sky High - Jigsaw] funnel.fm/take_j/track/123 : #
  • 17:33 @mocha09 まだ具体的にどんなボールペンでどんな支持体かは決まってませんが、ちょっとずつ絵を描いて行くモードにシフトして行こうと思います! #
  • 18:52 [かもめはかもめ - 徳永英明] funnel.fm/take_j/track/124 : #
  • 18:55 @mocha09 了解です!有り難うございます! #
  • 19:02 [リリー・マルレーン - 佐良 直美] funnel.fm/take_j/track/125 : #
  • 19:15 @esehara 光ちゃんによろしくー。 #
  • 19:21 [調子悪くてあたりまえ - VIBRASTONE] funnel.fm/take_j/track/126 : 近田春夫 #
  • 19:30 [ジェット・コースター - VIBRASTONE] funnel.fm/take_j/track/127 : #
  • 19:31 @esehara ありがとうー! #
  • 19:52 [PUBLIC ENEMY - VIBRASTONE] funnel.fm/take_j/track/128 : #
  • 20:02 製作 (Broadcasting live at ustre.am/2aQz) #
  • 20:02 制作配信テスト (Broadcasting live at ustre.am/2aQz) #
  • 20:04 寝室で制作してます (Broadcasting live at ustre.am/2aQz) #
  • 20:05 [MIKKY D [RAID_MIX] - VIBRASTONE] funnel.fm/take_j/track/129 : #
  • 20:40 Ustコメント欄を解放しました、Ustログインなしで大丈夫。 (@Take_J live at ustre.am/2aQz) #
  • 21:00 求刑 (@Take_J live at ustre.am/2aQz) #
  • 21:11 BGMはアナルカント (@Take_J live at ustre.am/2aQz) #
  • 21:36 寝室で制作、BGMはアニャンゴ (@Take_J live at ustre.am/2aQz) #
  • 22:38 今日の制作は終わります。 (@Take_J live at ustre.am/2aQz) #
  • 23:04 ありがとうございましたー。 #
  • 23:24 [人間バーベキュー - VIBRASTONE] funnel.fm/take_j/track/130 : #
  • 23:36 [金っきゃねぇ - VIBRASTONE] funnel.fm/take_j/track/131 : #
  • 23:45 [やだ - VIBRASTONE] funnel.fm/take_j/track/132 : #
Automatically shipped by LoudTwitter