今日のtwitter発言


  • 00:49 武盾一郎、ただいま帰還致しましたっ! #
  • 00:57 @hatch2 ただいますー #
  • 01:14 グタリ #
  • 01:22 ありえ変 #
  • 01:23 もう疲れたよ、パトラッシュ。。。 #
  • 01:23 気持ち良くさせておくれよ、パトラッシュ。。。 #
  • 01:24 そ、そこじゃないんだよ、パトラッシュ。。。 #
  • 01:33 例えばシングルマザーとか野宿支援活動家とか現場労働者とかリアルに直面してる身体的な人間はBI否定派が圧倒的。BI肯定してる身の回りの人や有名人を見ると「こぶとり」が多いってのが気になってます。そこらへんが実はBI説得力のなさと「生理的」に関係がある気もしてます。 #bijp #
  • 01:37 問題発言ですが、直感的なことですので、なんかあるような気がしました。 #
  • 01:46 @takaro BIよりも「福祉の充実が急務」という考え方ですね。まず最初に弱者をどうにかしろという考え方です。当然と言えば当然だけど、何かとても歯がゆく感じてしまうんです。難しいです。。。 #bijp #
  • 01:50 @takaro そうなんです。案外とキュウキュウとなって頑張って働いてる人ってBIに否定的なんです。 #bijp #
  • 02:00 それからシングルマザー(ファーザー)や専業主婦(主夫)、そして女性一般からBI肯定ってあんまり聞かないですよね。どうなんでしょうか?一部フェミニズムからのBIはなんとなくあるような感じですが。 #bijp #
  • 02:07 BIが「こぶとりインテリ男性による左翼的(特権的)思想」にイメージ化されると実現出来得る蓋然性もなくなってしまうような危惧を感じます。ふざけてるような発言だけど理屈とは別になんかそういう感じします。 #bijp #
  • 02:13 「福祉」という単語って恐いなあ、と思いました。難しいです。 #
  • 02:14 今日は無事帰れたのでよかたです。。。 #
  • 02:14 ば〜い、ふぉなう。(れいちぇる風) #
  • 09:53 さあ気を取り直していってみよー!! #
  • 09:59 成功者が浮かばれない人間の気持ちが分かるはずはないよなあ。。。 #
  • 10:05 #bijp 成功者の話しも要は努力根拠だったりします。なので浮かばれない人間は努力不足としてしか解釈されない。もちろん努力は大切だけれど結果を出せるかは別問題だし、案外と運だったりする:運が悪くても生きられる:7-kikaku.com/bi/?eid=11 #
  • 11:12 @migikata_sagari なんかね、なんか。まだうまく説明出来ないけど。。 #
  • 11:16 「金が全てはない」という価値観は確かに美しいし大切です。ベーシックインカムのインカムが金であることは生存生命は金である事実を突き付けます。ですのでこの美しい価値観のアイデンティティが崩壊することを恐れる理想家もBIを肯定できない。案外とこれも根深いと感じます。 #bijp #
  • 12:50 誰からも返事こない(;_;) #
  • 13:25 #bijp BI実現で具体的に必要なことは、まず特別会計廃止国家予算一本化で複数年度予算編成にする。だと考えていますが、政治経済に詳しい方は具体的に何だと考えてますか? #
  • 13:42 なんか寒気がするので、気合いを入れてる。 #
  • 15:45 ねえムーミン、こっち抜いて. #
  • 15:47 そっか、いかねばーらんどなんだよなあ。むう。 #
Automatically shipped by LoudTwitter