今日のtwitter発言


  • 08:18 くもりですねー、おはようございます。 #
  • 08:27 @tobsoya おはよっすー #
  • 09:06 リアル100人ネット700人が見た"ツイッター議員との今年最後のつぶやき祭り"をUstreamアーカイブで見よう! - www.himanainu.jp/himag/?p=2526 #
  • 09:23 自分のことでいっぱいいっぱいなので、どこも手伝い行けませんが、内心エールを送ってます。 #
  • 09:57 明治維新ではおびただしい数の武士が死んだらしい。武家政権の崩壊で。今を官僚体制崩壊の革命と位置づけるなら大量の官僚・公務員に死んでもらう、ということにもなる。 #
  • 09:59 実はそんなことより、画家と詩人はどう生きて行けばいいのだ? #
  • 10:02 公務員の半分くらいが失業して、生活保護申請を役所に行って貰い、役所にどんな対応をされるのかを肌で感じて欲しい。という本音はある。 #
  • 10:11 まあ、膏薬(こうやく・公約)なんて最初だけ。ってのが相場ですからの。 #
  • 10:14 @migikata_sagari おっ!!しらなかった!おめでとう!! #
  • 10:17 ていうか、画家と詩人はどうやって生きて行くか問題。。。 #
  • 10:33 ないなw @J_hagane 注文を性交に空目。 #
  • 11:13 @nekosuzuはにゃ#
  • 11:32 ベーシックキャピタルって知りませんでした。興味深い。 @yuigon_info ベーシック・キャピタル、いいかも bit.ly/24Nd6X #
  • 12:10 BIを調べて行くうちに、負の所得税の方がいいところあると思って来たり、あと家賃問題がかなり大きいことが分って来ました。しかしその前に特別会計を辞めて財源を1本化し、複数年度予算編成にし、官僚体制が小さくなってこそなので方向性としては民主党はそうやってると思います。 #
  • 12:30 人が苦労して働かなくて良いために技術を発展させてきた、洗濯機も農業機械も産業ロボットも。願いが叶ったからこそ労働者が必要なくなった。というのもBIを支持する一つの理由です。無理やり雇用を作るならBIの方が良いのでは。 #bijp #
  • 12:35 画家や詩人が普通に楽しく生きて行ける社会になればいいのか。な。 #
  • 13:41 BIを夢物語にしてもいけないしイデオロギーにしてしまうと20世紀だ。政策OSとして捉えてるのかな。だから他にOSがあっていい。地方ごとにOSがあって選択出来るとか。官僚体制というOSはもう要らなくなったことだけは確かだろう。 #
  • 13:50 エコポイントというのがそののちドルもユーロもなくなり、世界通貨になってしまうのであれば、一考してみる。 #
  • 13:53 Co2排出量をポイントとして交換するシステムってひょっとしたら究極の、生命資本主義かもしれない。息してるだけでポイントが動く。恐ろしすぎてぞくぞくする。 #
  • 13:54 水と住居が金でしか買えないという点で、僕らの命は金に回収されてるとは言える。 #
  • 14:03 政治家の場合、ステイタスはフォロアー数ではなくフォロー数でしょう。 #
  • 14:09 愛の反対は憎しみではなく無視である。という物言いもあるが、愛があるから無視。というのもあるよなあと。思ったとこ。なう。 #
  • 14:10 RT @raf00 暴走族の集団がアグレッシブな信号無視をしているおばあちゃんに道を譲ってる。なにこの景色。 #
  • 14:18 デリダってダレダ?という駄洒落を思いついたけど、もの凄く軽蔑されそうなのでやめとく。 #
  • 14:21 画家が人生をかけた絵は一瞬。@himanainu_kawai ミュージシャンが人生をかけた全作品を聴くのは数時間で出来るものだ。映画監督はもすこし時間かかる。 #
  • 15:12 あれ!知らない間に焼酎呑み始めてるよ、パトラッシュ。 #
  • 15:42 そんな格好しやがって、ぶっころしてやりてぇ→ぶっころしてやりてぇ→ころしてやりてぇ→やりてぇ ∴やりてぇ。 わかるな(ピスちゃん風) #
  • 15:48 スマン、イトヒサ、酔っぱらってもた。。。 #
  • 16:10 恋ってなに?誰か教えて。 #
  • 16:13 @mocha09 あはは!そうか、そうか!大正解ですよね。 #
  • 16:14 僕は恋をセンチメタルなものにしようとしてるんだ。だからこんなふうに思ってしまったんだな。。。 #
  • 16:15 狂いたくて狂えるわけじゃあないよな。 #
  • 16:16 もうぼくは恋なんてしないんじゃないだろうか、、、という恐怖。 #
  • 16:30 ま、ともかく悔いの残らぬようやれたら、あとはどうでもいいのかもな。 #
  • 16:37 「嗚呼、我は芸術の神ミューズに恋をしてしまい人間の女ことなんてどうでもよくなってしまったのだ」と「漏れ二次ヲタのガチロリ、三次元興味なし」って本質的に同じだけど、まるで違う受け止められ方するよな。 #
  • 16:44 太古の昔、日本は太陽暦らしいので、日本初の元旦月食なのか?と思う俺って、、、 #
  • 18:10 イトヒサん家なう。これから禁断の呑み会ニコ生+Ustやりますよー。またしてもソドム祭 [tmitter] #
  • 22:51 すとりーむやってますよー。 (swamp_jp live › ustre.am/3iLq) #
  • 22:54 swamp いとひさたくからのgdgd中継 (swamp_jp live › ustre.am/3iLq) #
  • 23:01 にこどうとにげん中継 (swamp_jp live › ustre.am/3iLq) #
  • 23:51 あれ (swamp_jp live › ustre.am/3iLq) #
  • 23:55 大丈夫ですか? (swamp_jp live › ustre.am/3iLq) #
Automatically shipped by LoudTwitter