今日のtwitter発言


  • 02:12 ふうー、ちゃっとおわた。。。明日編集。 #
  • 02:14 おつかれさまでしたー。 #
  • 02:15 ゲシュタルト崩壊してみる? #
  • 02:17 酔ってる。 #
  • 02:19 熊じゃなくてトラならいるけど。 #
  • 02:22 暴走族の定義について考えてる。 #
  • 02:24 暴走族とは、走っているというカテゴリーに含まれない走行をしている。 #
  • 02:26 暴走族とは、何人から「族」になるのか、内田裕也ならひとりでも暴走族足り得るという仮定が成立する場合、それはなぜか。 #
  • 02:27 暴走族とは、自称なのか他称なのか。 #
  • 02:35 暴走族とは、規則が守られている前提でそれを破壊するとするなら、その後20歳あたりで結婚して子ども産んで30歳にはいいパパになっている人生を考えると、ルールを意図的に無視破壊した後に社会の内側に入って保身が出来る脳力があるので、出会い力、コミュ力、社会力、経済力、家系がある、と。 #
  • 02:38 暴走族とは、システム適応型の亜種である。 #
  • 02:41 暴走族とは、リア充である。 #
  • 02:48 なんであのイルミネーションが良かったんだろう? 計画性のなさ。足して行けば良いと思っている感じ。バランスがそもそも破綻している。よってあり得ない構図が生じている。頭が悪そうで俗悪な感じ。上手を求めずテンションが剥き出しになってる。けど何かに助けられて美に昇華している。なぜだ? #
  • 02:50 夜空だ。寒さだ。自然に助けられているんだ。 #
  • 02:52 自然に似せようとバランスとろうとした隣より、そんなことまるで考えてない方がより自然に助けられているんだ。ふしぎだな。 #
  • 02:54 醜悪で美しい。ということもままある。たしかに。 #
  • 02:54 きれいなだけが最も美から遠い。 #
  • 03:00 徹底的にきれいなだけならそれは美に成り得る。 #
  • 03:05 示威行為、自慰行為、ってのがポイントなんだろうなあ。志井好意は違うけど。 #
  • 03:12 途中をうんと端折るけど、暴走族の定義を考えているうちに、現代の間接民主主義制それ自体が間違っているような気がしてきた。 #
  • 03:15 アンフラマンスとエンマクンツの関連性より脈略はあると思う。 #
  • 03:31 きれいと美しいは違います。きれいとは排除を肯定するベクトルを含みます無駄のないものを目指す俯瞰のベクトルと言えるでしょう。美しいとは排除されてしまう側に目線があり排除に対して抗うベクトルです。どちらも含み矛盾が多くあって尚かつ美に辿り着いてるものがよい作品だと言えるでしょう #
  • 03:32 と書いてることに矛盾がおおいけど。 #
  • 03:34 「うつくしい」という響きは自分より小さい弱いもの対して人間が自然に抱いてしまう慈しみから来てるらしいです。「美」という漢字は羊が大きい、つまり富を表しているそうです、富める者のみ美を手に入れられるのです。日本語の「美しい」とはそれらの対極的なふたつの意味を含みます。 #
  • 15:23 編集おわた。 #
  • 15:29 家の仕分けが終わってなかった。やるきでねー。 #
  • 15:56 泥酔っく・いんかむ. #
  • 18:55 エンマ・クンツとヘンリー・ダーガが同い年であることには何か同時代性があるような気がしてならない。 #
  • 19:50 グルーブラインおもろいw #
  • 20:15 要するに、今「日本の伝統」と呼ばれている事柄ってのが明治以降に捏造されてしまった「日本の伝統」なんですよね。それでもって、保守と革新、つまり右翼と左翼が生じてしまった。どっちも明治以降の事柄なんですよ。本当のナショナリストはこの諸島の数千年をシビアに検証した人に居て欲しい。 #
  • 20:27 www RT @mimizi 員 ←ふとん(足がはみでてる) #
  • 20:33 @mocha09 明治に作られた「天皇制」と、もともとあった神道が実は乖離があるというところも分りにくいですしね。 #
  • 20:35 下痢ってエコじゃないよな。 #
  • 20:38 下痢がちな身体って、例えるならガソリンを垂れ流しながら走る巨大なアメ車のオープンカーみたいだよな。そう考えると、健康を考えるよ。 #
  • 20:41 家庭用太陽光発電もいいかも知れないが、家庭用糞尿利用が可能なら、各個人エネルギー自給に繋がるんじゃないのかなあ。。。 #
  • 20:44 @mocha09 芸術や自由という言葉も明治ですし、大学とかも。明治維新って革命だったんだと思います。 #
  • 20:53 革命政府つまり明治新政府は開国、帝国導入、資本主義化。そして国内は国家神道天皇制、中央集権、封建制から民主主義化。 #
  • 20:56 白虎隊、新撰組西郷隆盛らは保守的旧幕府勢力として捉えられているけど、どうやらもうちょっと違った事柄がありそう。 #
  • 20:56 まあ、わかんないけど。 #
  • 20:57 人間ひとりひとりが感じる宗教観と政府がおこなう宗教政策は違うものだと思うし。。。 #
  • 21:13 なんで0から1を産んだヤツより、それらを上から目線で無責任にチョイスして何のリスクも背負わない横文字職業のヤツらの方が偉いんだ? #
  • 21:18 職業:ロマンチスト. #
  • 21:30 大鶴義タンっていう萌えキャラはないのか。。 #
  • 21:35 オイスターソースって美味しいかったーソースと響きが似てるだけでなんか美味しい気がしてるでしょ、実は。 #
  • 21:39 @migikata_sagari まずい「うま煮」は酷いなww うま煮ってその名前の時点で退路を断たれてるしなw #
  • 21:40 ろうし?RT @totoon せいし? #
  • 21:46 かえし?RT @totoon とんし? RT @Take_J ろうし?RT @totoon せいし? #
  • 21:54 @migikata_sagari 騙されてはないだろうw うま煮って味濃いよね、甘いイメージ #
  • 21:56 デキシ?RT @totoon カレシ? RT @Take_J: かえし?RT @totoon とんし? RT @Take_J ろうし?RT @totoon せいし? #
  • 21:58 @migikata_sagari 旨味ってことなんじゃね? #
  • 22:01 マジコン?RT @totoon デキ婚? RT @Take_J: デキシ?RT カレシ? RT @Take_J: かえし?RT @totoon とんし? RT @Take_J ろうし?RT @totoon せいし? #
  • 22:02 @migikata_sagari 旨味ってダシみたいですよ。蛋白質#
  • 22:03 @migikata_sagari あー、そうそうアミノ酸か。 #
  • 22:08 ちなみに「無縁・公界・楽」を書いたのは網野さんです。日本の神々を基軸にしながら土着、身分、差別、政治社会に言及してると僕は解釈しますが。中世にポイントが置かれていてそれが興味深い。 #
  • 22:08 アミノ酸から、ね。 #
  • 22:09 まあ、どうでもいいけど。 #
  • 22:24 @migikata_sagari とりあえず、もののけ姫千と千尋みとけば?w または、日本パンク映画の古典「爆裂都市」とか、あ、世界初のCG映画、出銭ーの「トロン」、あとー手塚治虫の実験アニメ作品とかは参考にならないかな? #
  • 22:27 キャシャーン?RT @totoon マジシャン? RT @Take_J: マジコン?RT デキ婚? RT @Take_J: デキシ?RT カレシ? RT @Take_J: かえし?RT @totoon とんし? RT @Take_J ろうし?RT @totoon せいし? #
  • 22:29 @migikata_sagari スターウォーズっていいよw てか観てるか。 #
  • 22:31 こう、だんだん明日のことなんてどうでもよくなって行く精神的プロセスがおかしいのよね。 #
  • 22:36 @migikata_sagari ニューシネマパラダイスを観ながらガッツリ寝てしまった俺としては映画をレコメンドできる自信があんましないわーw #
  • 22:44 @totoon いやー、言葉のサシ合い楽しかったです!剣士の闘いのようでしたw オーバーしたら負けってなんか懐かしいですね。ありがとうございますー #
  • 22:49 @totoon こちらこそ、よろしくですー。 #
  • 22:51 @migikata_sagari 寝るのも映画鑑賞の醍醐味ですわね。 #
  • 22:54 日本は崩壊するのではありません、吸収されるんです。 #
  • 22:57 それはきっと何十年も、またはもっと長い年月の中では普通に繰り返し行なわれてきたことなのでしょう。 #
  • 23:00 @migikata_sagari わはは。読んだことないけど感銘を受けてしまう可能性が高いな。ちとこわくて俺は読む気にならんがw #
  • 23:04 湯たんぽにお湯入れたら寝まするわ。おやみー #
  • 23:08 @migikata_sagari 確かにそうだけど、近代以降純粋に「大義」が主軸だった戦争はない、というのがあるんじゃないかなあ。。。近代以前なら本気に大義でサシ合った。しかし、現代ではもはやビジネス以外の何ものでもないし戦争って。だから僕は基本的に戦争反対論者ではあるんです #
  • 23:10 けど、近代以前は純粋に大義の戦だったか、というとそうでもないからのう。。。 #
  • 23:14 @migikata_sagari ただよく分からんが、「正しいサシの殺し合い」ってあるような気がしてるのも確かで、それは現代の人権意識からすると確実に間違ってるんだけど、なんか、ある、これは野獣生理的な所かも知れんが、、、 #
  • 23:15 あー、でもそれも違うな。。。 #
  • 23:31 ねるづら。。。 #
Automatically shipped by LoudTwitter