Aug 12 (Wed)

  • 00:47 前にも書いたような気がするが、ひと=1,10ということで、人間界の満である8をも超えた1から10までを知ってる存在として「ひと」という響きになっていて、それは神の領域なので基本的に天皇の名前につけられている、らしい。「ヒロヒト」とか天皇ってそうでしょ
  • 00:50 ひこ=彦=1,9も神の領域なんだよね、この場合、お上(おかみ)、という意味合いも含んでると思う、支配者ってことだろうね。
  • 00:53 ひな=雛=1,7は人間界の満8未満で人間未満なので子供、ひな祭りは人間未満の子供をまつるっていう意味らしい。
  • 00:59 8を満にして9,10を神の領域にしているのは、突き詰め過ぎてはいけないというバランス感覚から来てるのかも知れないね。神々の領域は例えば琴(こと=9,10)とかあるよね、芸術は神々の領域なんだよね。
  • 01:03 少数派の皆さん、おやすみなさいー。
  • 09:43 @itohisatakano おーすまんすまん!ちょうど他の人と喋ってたのよ。これから田舎行かなきゃだから、SWAMPサイトは山根によろしくっす!!
  • 09:44 @hatch2 おはよーっす!
  • 09:49 @itohisatakano 前足大丈夫ですかー
  • 09:50 @ogu0415 しーもりー(群馬いってきまー)
  • 10:00 @itohisatakano 小力さーん、キレてないですかー?
  • 10:01 RT @twittan: 仕事がない・・・
  • 10:07 RT @father_POP: あの目をギュッとつぶったような表現の><; っていうのは申し訳ない気持ちには使えないから気をつけた方がいい。
  • 10:42 じゅんびせな
  • 11:11 @swamp_jp こんな感じであげといた。修正よろ。:http://bit.ly/11bt4e
  • 11:13 @itohisatakano しーもりいずびゅーてぃふるあげといた、修正はよろしく:http://bit.ly/11bt4e
  • 11:47 9,10が神の領域で芸術も神の領域であるが故、芸術は妥協してはいけないと思うんです。予算と納期から仕事が割り出されるビジネスアートとそこは一線を引きたいなあと思うんです。芸術が偉いとかそういう意味じゃなくて。けどガンダムは満の8を超えてる感あります。8.8くらい。
  • 11:50 自己矛盾あるけどさ、いいんだよ、人間は神様じゃないもん。
  • 12:15 RTできないorz
  • 12:15 @Julien_Sorel_ 同感ですー。
  • 12:21 お清め
  • 14:22 うおーっ!まだ出掛ける準備ができてない件!!
  • 14:26 RT @blacktights: 冨士そばでオフとか狂ってるな!
  • 14:26 いかんじゅんび。。。
  • 14:27 最近ウドちゃんに突っ込まれてないから寂しい感じもする。
  • 14:28 じゅんびづら!!
  • 14:31 胸に手を当てて、先生のじゃなくて。RT @himanainu_kawai: RT @tsukaman: RTばっかりしてFavしてない人はちょっと話があるから放課後に職員室まで来るように。
  • 14:31 なにしてる!じゅんびだ!
  • 14:50 リアルタイムガンダム世代だと思うけど、そんなにガンダムハマらなかったけど、プラモデル捨てられて放火する気持ちは分ります。ガンダムは商品のなりをした宗教なのかもしれません。宗教のフリをした商品よりよっぽど神聖だと思います。キリッ
  • 14:51 つか準備しろ!!
  • 14:58 このごにおよんではらがへってきた!!
  • 19:32 ぐんまでし
  • 19:33 @udocorg ベーシックインカムで炎上しないだろーww
  • 19:38 @moroduub すき!!
  • 19:41 [1979 - The Smashing Pumpkins] http://funnel.fm/Take_J/track/27 :
  • 19:49 著作権の現在の結論:著作権を肯定した場合、権威権力的に強い方が搾取する方向性に加担してしまわざるをえない。本当の意味の著作権:つまりそれを作った人やその言葉を吐いた人が報われるという意味合いでいうと著作権は行使されていない。
  • 19:51 著作権の問題は今の潮流に流されたりしたりとかあんまりテキトーに考えない方が良い。
  • 19:54 卑怯なヤツが勝つ。という感じが特に強いのが著作権だ。
  • 19:57 実際問題、卑怯なヤツが勝つんですよ。ただ、表現のオモシロさはその人間が卑怯であろうと純粋であろうとジャンキーであろうと関係ない。その関係ない表現されたものと表現した人をダイレクトに賞賛して生きるのを助ける方法が見つからないのか?と思うのだ。
  • 20:04 既得権をこしらえることができるのは結局強者なんだよ。JRが車体をキャンバスにするというグラフィティのアイデアを無料で搾取して有料で貸し出すように、ネットから生まれた物語をマスメディアが搾取するように、結局、著作権とかいう類いはそのようにして月給の高い奴らが更に権利と金を集 ...
  • 20:05 お人好しの貧乏人は搾取されてるだけ。笑うわ!!!!!!
  • 20:07 お人好しの貧乏人は搾取されまくってるのにお上が大好き!
  • 20:09 俺はゴキブリを殺すより電気消すよりエコバック使うよりマイ箸使うより官僚体制を殺す方が地球に優しいと思う。
  • 20:19 わりと鋭い所ついちゃった人はしょうもない罪状で消されたりな。
  • 20:30 ヒウィッヒヒー:電車体をキャンバスとしたグラフィティの発想を無料でパクり有料化して広告媒体にしたJRのように、黒人のグルーブをパクってロックと名付けて売ったアメリカのように、強者が搾取をする時のどす黒い喜びの喘ぎ声の21世紀的解釈。
  • 20:40 労働という概念はキリスト教が持ち込んだよね、性悪説とともに。極東の温暖な列島はもともと労働という概念もなかったし性善説だったわけですよ。そういうところから考えないとならないんじゃないのか?
  • 20:58 日本人って無宗教じゃないよ、ほとんどが八百万信仰つまり原始信仰なんだよ。宗教=教典のあるものだと思い込まされてるんじゃないかなあ、それは2000年くらい前あたりからの宗教の特徴で、ある意味1000年新興宗教。そして明治以降もの凄く宗教が増えるんだけどそれらは明治新政府靖国 ...
  • 21:00 べつにどーでもいいんだけど!!!!!!
  • 21:26 @nakameP いいよー。ギャラ出ないけど。
  • 21:39 [Riot In Lagos (Plaid remix) - TAO] http://funnel.fm/Take_J/track/28 :
  • 22:00 どうりで言うこときかないわけだ!RT @himanainu_kawai: ! RT @aohige: @HolyGrail Macは持ち主に似るっていいますしね。
  • 22:01 いうこときくよなやつらじゃないぜ!!
  • 22:02 おやすみなさいませ。

Powered by twtr2src