Mon, Aug 10

  • 07:11 どしゃぶり [tmitter]
  • 07:23 情報も娯楽もテレビじゃなくてネットで充分だけど、天気予報だけはテレビの方がいいんだよなー。 [tmitter]
  • 07:23 しーもりは愛。 [tmitter]
  • 08:38 おはようございます! 帰宅致しました! 雨ですねー。
  • 08:39 @soranyan おはよー
  • 08:39 @masoho おはようですー
  • 08:45 @cat_red おはですー
  • 08:45 @_440 おはよー
  • 08:48 窓全快あけっぱなしだった2階をみに行くのが怖くてまだ行ってない。どこまでしらんぷりするか。
  • 08:50 @itohisatakano おきたかー?
  • 09:07 20年以上この喘息の薬を使ってた。あれ危ないから今ないんだよね。子供の頃からジャンキーだったわけだ。『宇宙飛行士の向井さんや毛利さんだって覚醒剤をやっている。』http://d.hatena.ne.jp/ziprocker/20090807
  • 09:16 @swamp_jp だいじょうぶですかー
  • 10:12 うん、やっぱりなんか嬉しくなるよね。
  • 10:16 タケ(「カンムリ」←トルツメ)がイケメンなのは確定的事実RT @nyubow: タケカンムリがイケメンなのは確定的事実
  • 11:18 携帯は2種類しかねぇ、iPhoneiPhone以外だ。(「携帯→人間」、「iPhone→俺」)
  • 11:19 PHSだけどね。
  • 11:23 @emo64 しーもりさーん、元気ですかー?
  • 12:15 あーーーーっ!
  • 12:46 お昼はパスタ茹でております。
  • 12:52 甘え下手の構ってちゃん攻撃ほどシンドイものはない。もともと甘え上手の方が楽なのだ。つまり甘えられずに育てられた境遇の人間の方がより甘え下手で、そんな子の構ってちゃん攻撃は歪んだ膨大なエネルギーだけにさらにやっかいなのだ。
  • 12:54 甘えることの出来ない境遇とは、ひとつは貧困と関係する家庭不全な境遇、もうひとつは節度を極度に重んじる本当の上流階級。
  • 13:00 きゃべつ使い切った。
  • 14:09 なぜいけないのかを説明出来ないから「ダメ絶対」とかでしか表現できないんだろう。だったら正直に「北朝鮮の財源になります」(真偽は知らんが)とか、アナウンスした方が蔓延しないとかってないのかなあ?だいたいこういうのって「本当の意味での善悪」なんて関係なくて国の都合なんだから。
  • 14:22 うちエアコンないけど、まだ扇風機も数えるほどしか使ってない。
  • 14:42 原罪を背負わせちゃってるキリスト教圏と違って日本あたりはもともと楽天的だったんだと思う、だからこそ危機感煽り系になりがちだったんじゃないかなあ。しかし今の日本は原罪のように不安と絶望で叩きのめされてしまう。さらに危機感を煽リ系のママだからみんな潰れちゃってるんじゃないのかなあ
  • 15:41 いちご つまり とれないんれー
  • 19:41 やはり自分に嘘をつくのは良くないな。
  • 19:45 RT @yn_: 僕は恥をかくためにブログを書いているんだ。
  • 19:47 @bardiche 大丈夫でしたー。(大丈夫じゃなかったけど。)
  • 19:50 「うん、この部屋は濡れてない!畳も濡れてない!いいなっ!」「はいっ!」
  • 20:04 RT @pojishige: 探せば本当にいそうな都市の妖怪の名前をひたすら考えて一人でニヤついている。電話ボックス男、パンの耳オジサン、ストラップババアなどひたすら。
  • 20:09 @ogu0415 しーもりー(ありがとー!濡れてたけど。の意)
  • 20:41 「結婚」自体が商品になり始めたということは言えるかも知れない。新ジャンル商品ってまずはイノベーション層からってのが定説らしいが、この場合高収入男性がそれに相当する、ひょっとして「結婚の商品化」が進んだら定説通り低価格化して貧困男性層にもシェアを広げるのかも。
  • 20:53 きょうはもう諦めます。
  • 20:58 やっぱり猿酒うまくね?
  • 21:08 あはは
  • 21:21 案外と最終的には直感・嗅覚で判断することが正解だったりする。
  • 21:24 家を出る時すでに肌感覚として「なんか厭な予感するなあ」ってのがあるとやっぱり厭なことが起こるんだけど、厭な体験が悪いとも限らない、厭な予感があるならそれなりの気構えをすればいいんだろうけど、そんなときはそのテンションに持って行くのも難しい。あー難しいなー。
  • 21:34 トントン
  • 21:40 ちなみに新宿ルミネははっきりと20代前半女性とターゲットに定めています。あらゆる男とオバサンには無関係な場所なんですが、20代前半女性の財源には彼女達の両親と貢くん男性があることも想定されてるそうです。
  • 21:46 若い女性は移り気なのでそれに合わせて店子の回転を2年と定めます、するとルミネに訪れる度にどこかの店が入れ替わっている状態になるようです、よって老舗はほぼ排除されたようです、
  • 21:50 新宿ルミネにあるカフェ・ベルクは20代前半女性以外の様々な人たちが利用するのでルミネの方針にそぐわないし2年で店子を入れ替えたいのに10年以上営業してる老舗なのでどうしても排除したい、というのが大筋のようです。
  • 21:56 閉じてても、本気で閉じて行けば、ひるがえって宇宙に繋がったりする、というのが「茶」とか「禅」にあると思うんです。
  • 22:02 「芸術」にも閉じて閉じて内向したあげくに解放しちゃうってあると思うんです。ヘンリーダーガーとかアールブリュットってそうなんだと思う。まあ、バランス感覚のある賢いリアリストアーティストはそういう「芸術」を徹底的に嫌って叩きのめすんだけどね。
  • 22:13 @kazzhrt そばやさんも、同じフロアにあるもうひとつの喫茶店も同様に安寧ではないようです。ベルクが砦になってる感じだと思うんです。
  • 22:20 新宿ルミネ、たった2年で店子の利益は回収できるのでしょうか?ほとんどが大手ブランドなので、新宿の一等地に広告を掲載する、という感じなようです。大手ブランドも新宿ルミネも美味しくて、何も知らない20代前半女性を通して消費も狙える。ベルクの場所はいいだけにことさら潰したいようです。
  • 22:23 あそこの場所性も含めてベルクが好きだからあそこから排除されないで欲しい、ってことだけです。
  • 22:48 デュシャンは仕事するの嫌いだったので「泉」になった。という話しがジワジワきいてきた。
  • 22:50 RT @cress_cc: 「プラズマ」が「津田沼」に聞こえてしまう問題。
  • 22:57 おそらく人生で一番長く過ごす時間は睡眠で、次いで長いのは無駄な時間だ、残りのわずかな時間でせめてたどりつきたい。
  • 22:58 @7z 地上最強の生物からエネルギーを貰おうとしてるんだよ。
  • 23:12 デュシャンは1日3時間以上仕事しないようにしていて、「泉」以降は作品発表すらしなくなって行き、最期は「息してるだけて嬉しい」といったという話し。何もしないという仕事をしたことにもなるのかな
  • 23:15 働きすぎって一種のナルシシズムなんだよね。
  • 23:20 インスどこいったインスRT @jumitaka: インストールをドールに空目
  • 23:40 好きになったAB型の子の気持ちが分からないと言ってAB型の男子に質問しても何のデータにもならんと思うんだがなあ。
  • 23:43 土屋アンナ梅宮アンナは僕の脳内ではだいたい同じということになってるけど違うのでしょうか?興味ないけど。
  • 23:44 与那国、、、
  • 23:50 えっ!32歳だったの!RT @akie1000: 母「あんた前厄なんだからね。死んだり、孕んだりしないでよ」 あ「あー飛行機落ちなければ死なないよw」 母「あんた、孕む可能性もあるのよ」 あ「え?」 こういう会話した
  • 23:50 あ、31か
  • 23:56 RT @nean: ٩(͡๏̯͡๏)۶ [世界人類が平和ボケでありますように]
  • 23:59 推定年齢大厄。RT @twittan: 誰か私と や ら な い か ?

Powered by twtr2src