Thu, Aug 06

  • 00:38 @mocha09 なるほどー、メルヘンですか!僕はいにしえの憑依を妨げてしまったものとして「近代自我」があるんじゃないかなあと思ってます。とはいうものの日本人は「近代」を曲解してヘンな近代人になり、太古のものがどことなく生き続けてる、という感じなような気がしてます。
  • 00:40 なぜか事務所。
  • 00:40 ねるづら。おやすみなさいませ。
  • 07:09 ぐもにーふろむたかだのばーば
  • 07:10 @soranyan おはよでー
  • 07:10 @daidozi おはー
  • 07:10 @mocha09 おはですです
  • 07:17 無職の居候じゃなかったのか!RT @mamanana: ドラえもんの職業は特定意志薄弱児童監視指導員
  • 07:26 @swamp_jp あれ?おおさか?
  • 07:40 宮下公園ナイキ化とは渋谷区が人気アメリカグローバル企業に野宿者排除を肩代わりさせるというのが裏にある第一義目的である。
  • 07:43 宮下公園ナイキ化とは:「公園」という誰でも無料で入れる無目的性の強い空間を、私有化消費目的化させたいナイキにもメリットがある。
  • 07:45 宮下公園ナイキ化とは:問題の見えにくさ、「公園の公共性」というとらえにくいところがポイントになっている。
  • 07:52 宮下公園のナイキ化とは:巨大企業理論は消費によるセキュリティーである。公園がフットサル場なりスケボー場なりで企業利益空間になることによって時間空間を治安する。割れ窓理論の流行と合流して説得力があるかに見える。しかし、人間にとって本当に必要なのは無駄と無目的が所々にあることだったり
  • 08:00 アメ横的商業時空とグローバル企業ナイキ的商業時空は性質が異なる。酉の市的時空は好きだけど巨大企業的時空は嫌いだ。なぜか?巨大企業空間はスペクタクルで堪能するだけ、一見心地良くて、消費行為が「受動的」になる。酉の市空間はどこかに「能動性」がある。説明しにくいが決定的に何かが違う
  • 08:06 なんでも分断してすっきり。って一見良さそうに見えるけどどこか気持ち悪くないか?喫煙所に黙々とタバコ吸ってる人が大量に居る。女性専用車両に女性だけがぎゅうぎゅうに詰め込まれてる。ダラダラできる空間がなければ都市に集まる人々は消費行為物体でしかない。どこかで「人間性」が消されている。
  • 08:09 この分断整理傾向のひとつにひきこもりもふくまれたりする。
  • 08:39 なんせ平和の為の戦争だからな。
  • 08:40 @swamp_jp なぜ大阪?
  • 08:54 決して製品としてのナイキが嫌いなわけじゃない。
  • 08:58 ナイキジャパンのお偉いさんに直接アタックしたアーティビストの話しでは、ナイキの商品ははっきり自主性を持つ人をターゲットにしていない。ストリートカルチャーやスポーツをなんとなくかっこいいと思う程度の人がターゲット。的なことをしっかり聞き出してるようです。
  • 09:00 企業文化というのは消費者に主体性がないことをもっとも好むんです。同じ商業だとしても酉の市空間とは違うんです。
  • 09:06 別にナイキとかグローバリズムとか全面否定するつもりなんてないけどさ、数少ない「タダでダラダラできるうらぶれた空間」がまた更に「ピカピカの企業文化的消費空間」に埋め尽くされるのって息が詰まりそう。
  • 09:08 @swamp_jp えっ!!!
  • 09:08 @swamp_jp じゃあしばらく大阪か!?
  • 09:08 @nekosuzuはにゃー!
  • 09:37 アルカトラスの「ヒロシマモナムール」が脳内再生された方、友だちになりましょう。
  • 09:39 ニュートリノ砲をちゃんと作るってのはダメなの?(わりとまじで)
  • 09:54 人間生理に癌が組み込まれていて自然に癌が発生してしまう蓋然性があるように、資本主義にはもともと戦争がそれを成り立たせる重要な要素の一部としてもはや引きはがすことなど出来ない状態で組み込まれているという絶望的にならざるを得ない事実があると思う。とかいうとマジで精神衛生上よくない
  • 09:57 せめてロマンチストと言ってあげたい。RT @KIMAGURE: ビルのずいぶん高いところにとまって鳴いているセミがいる。モテない勘違い男の典型みたい。
  • 10:05 いにしえの戦は殺す側も殺される側も特権階級の人たち「もののふ」であって、そこには相互敬意が前提としてあったんじゃないだろうか。近代戦争は殺す相手を敬うことなどなく、特権階級ではない人間たちが殺される。二重三重に庶民は略奪されてる。しかし国民参加の戦争を民主主義と呼ぶ。
  • 10:12 もっと喧嘩とかフツーにあれば引きで観ると平和だったりするよな気もする。火事と喧嘩の江戸時代みたいに。
  • 10:16 @bachiosamansa あぁグラハム、サングラスすてきよー!
  • 10:17 イングリモングリって呼んでたよね?いんぐべぇ
  • 10:20 グラハムのあのファッションはなにを目指していたのだろう、か?
  • 10:21 メタルなのにスーツ?ってのはそういえば確かになんか新鮮だったかも?
  • 10:27 @bachiosamansa あはっ、そうだったんだっ!絵を思い浮かべるともの凄くおかしいですねー。そのあとグラハム、凹んじゃってステージそででうつむいて体育座りしてそう。。。
  • 10:28 @0120 えっ!地球をもすり抜けて核兵器を無能力化するってのはガセなの?
  • 10:31 どんな壁も突き抜ぬけていく自由なニュートリノは、ただしかし無能であった。。。か。。。うん、けどなんかいいな。
  • 10:33 童貞の怨念で核兵器を無能力化できないのか?
  • 10:33 激しく失言をいたしました。自重して仕事に取りかかります。
  • 12:50 @yellowconc 2回もですか!!なつかしい曲なので自分でも思い出したことにびっくりしました。これからもよろしくです^^
  • 12:52 @micanaitoh ウル...
  • 12:53 しーめ。
  • 12:55 家に置いてきた猿酒が心配。。。どうなってるんだろ。
  • 13:44 RT @hivision: 人生に意味無し
  • 13:52 ネタふり〜してるまに〜、出て行ってくれ〜
  • 13:53 えっ!川村かおり
  • 14:09 サブウェイとアムウェイの響きが似過ぎていることに今気が付いて戦慄してるとこ。
  • 14:17 HIKAGE...
  • 14:18 金になる仕事がなぜこない
  • 14:23 僕はまるで中世ヨーロッパの貴族のように金にもならないことに心血を注いでいる。
  • 14:24 フォトショおちるんじゃねーっ!このぼけ!
  • 14:28 なんかイライラする、脳内にはクラフトワークヨーロッパ特急の後半のなんともいえないジリジリとくるアレンジに差しあたるあたりが再生さるのだ。
  • 14:30 @7z ほうとう美味しいですね、
  • 14:32 とれいんs、ゆーるっp、ぇくすぷれすss(繰返し)
  • 14:35 ドン、カッカッゴゴ、ガルシャ(繰返し):ヨーロッパ特急より
  • 14:42 @hikamix ごくっごくっ、ふーっ。ありがと、少し落ち着いたよ
  • 15:21 ふううー、ぁうふっふ、ふーりん(ジャッジャー)、ふううーー、あーふふ、ふ〜りん〜!!
  • 15:25 ゆーりりがみっ!!ゆぅりりがみっ!!ゆりりがみっ!!
  • 15:28 みなれなーい服をきたー、きーみーがーいまー、出ていったあー、前髪を整えー、てーぶるぬぉーぬえもそのままあぬぃ〜
  • 15:30 せ・つ・ない片想いー、あなたは気付かーなーいー (って誰だ?)
  • 15:33 俺の営みを金に変換してくれる人が現れてくれたら、どんなにいいか。。。
  • 15:35 @yabkoji そですかー
  • 15:43 再起不能に空目。RT @R_K: 再起動
  • 15:55 @swamp_jp なんかものまねしてください。
  • 16:36 ちょっと新宿世界堂行ってくる [tmitter]
  • 17:27 新宿ベルクよってもどるか [tmitter]
  • 17:51 事務所へ [tmitter]
  • 18:11 事務所着
  • 20:35 Currently reading '宮下公園サマーフェス2009フライヤー01' : http://scribd.com/doc/18186678
  • 20:42 同じ月を観ていますか?
  • 20:54 同じ月を観れたらいいね。今宵、遠くにいる君に念じるよ。届いておくれ。
  • 21:00 僕は君にこの念を送っています。可能性はないかもしれないけど、僕は君を想ってるよ。まだ、まだ、小さな、そして、なんの保障もしてやれない想いだけど、届くかな?けど届いておくれ。実は僕は君を気にし始めているよ。だから、同じ月を、観れたらいいな。
  • 22:47 そうだな、こたえなんて自分がすでに出してるんだ [tmitter]

Powered by twtr2src