今日のtwitter発言


  • 00:09 @cyberkids マクロコスモス=ミクロコスモスの宇宙観を夢想してるんだと思います。フラクタル。生物も鉱物もフラクタルになるのではないだろうか。都市も人為的または無秩序的に見えるがフラクタル性に則っている、と。経済システムですら物質・生物法則とフラクタルではなかろうか、と #
  • 00:14 @cyberkids (つづき)ただ、そうすると「運命論」的になってきてしまうんです。けど僕はそうは思わない(思いたくない)ので、「未出現の宇宙」の存在があり、ミクロとマクロを飛び越えてしまう不思議なものがあると思いたいんです。フラクタルで円環でありつつ、不思議がふんだんにあると #
  • 00:24 @cyberkids いいですよ。ようやく色彩に取り組み始めたんです。ずっと構図(構造)を追っかけてきたんだなあって思うんです。色彩って脳みそ使う場所違うんですよね。最近、色彩で風景をみるよう心がけているんですが、いままでと別世界なんです(笑)、びっくり。 #
  • 00:27 @yukilogue 僕も腰痛は悩みです。知人に「立っていても座っていてもいつでも肛門を締めるように心がけると良い」という秘技を教えてもらいました。よいみたいです。(ってこういう話題は年寄りすぎるか、、) #
  • 00:29 明日、何時に何処だったんだっけか? #
  • 00:29 つか、6月になってる。。。orz #
  • 00:35 @yukilogue なるほど、姿勢だ! 僕は、絵を描く仕事(まるで売れてないが)も、グラフィックデザインの仕事(まるで依頼もないが)も前傾姿勢になってしまうので、姿勢なのかもしれないですね。あと、固い所で寝るのも良いみたいですわ。 #
  • 00:44 来年の4月あたりにギャラリーで個展する予定です。芸歴15年目にして初個展です。なんか美術アカデミズムではなくストリート出身なのでギャラリーとか美術館に対するアンチテーゼが逆に自分を追い込んだりしてたなあ。 #
  • 00:50 @yukilogue そですか。ありがとうー! 励みになります。^^ #
  • 00:59 @yukilogue はい! よろしくです! #
  • 01:09 自由と生存の家いってきた。打合せもした。 #
  • 01:10 まあ、だから疲れた、と。呑んじゃおうっと。 #
  • 01:19 まあ、いろいろ含めて「性癖」なんじゃあないだろうかと思うんだわな。 #
  • 01:36 餞別の酢豚おいしゅうございます。 #
  • 01:38 苦痛や不幸や悲劇にタフなヤツは幸福にはひ弱だ。 #
  • 01:43 @7z 40代独身男性です。おかえり〜 #
  • 01:47 @7z 銭湯いいねー!  #
  • 01:54 何処が不惑なのか天国でぬくぬく寝てる孔子を叩き起こして小一時間問いつめたい。 #
  • 01:59 @7z いいっすねー!温泉とかもあるん? #
  • 01:59 @7z 露天風呂行きたい、露天風呂。 #
  • 02:07 @7z 知らんけど。ああ、なんだか良さげな響きだ〜。 #
  • 02:08 やべえ、ねみぃ。 #
  • 02:15 @7z キュレータさんに「連絡しますー」と言われてそのまま音沙汰なし(笑)、いまのところ。越後妻有、別府ときてーの、っていう路線なのかなあ? いやインディペンデントだからそうではないだろうなあ。という感じで僕はよく知らないです。 #
  • 02:18 それよっかスクワッティングとは絡みそうだ。てか僕のやってる事はスクワットだけどさ。 #
  • 02:20 @7z あれ? そんなんあるんだ! じゃあそれかも(笑) #
  • 02:20 @7z おれ、そういうところから呼ばれないからなー。 #
  • 02:26 なんで僕はそういった安全性も高くステイタスも上がるアートの大祭典に縁遠くて、いつ刺されたり捕まったりするかも知れない場所に行ってしまうのか。。。これって「性癖」? でももう絵の中だけに自分の身を投じたいなあ。。。ボソッ。。。うん、そうしよう。 #
  • 02:39 @7z そうですかあ。ちなみに今回の越後妻有は中里繪魯洲さんが参加するんで手伝いに行くかも。展示する場所が木暮茂夫さんという写真家の家で両氏とも僕の知り合いなんですが、中里さんと木暮さんは初対面なんで、面白いなあ、と。 #
  • 02:40 というわけで、ねまする。おやすみなさいませ。 #
  • 08:54 やべえ、いってきま。 #
  • 13:33 @7z 地方アート、地域活性アート、マチナカアート、ってやっぱりどこかいかがわしい所あるんすよ。横浜や越後もいろいろ眉をひそめる話しは聴くよ。一番大変な思いをするヤツが貧乏くじ引いちゃう。上の方で金勘定してる奴がおいしいとこ持ってくもんなあ。 #
  • 13:34 @soranyan たらいまー #
  • 13:34 @onpuuna ただいまただいま #
  • 13:42 おちついて やることいっぱい まず整理 #
  • 13:42 結局呑んで ネットでダラダラ #
  • 17:16 どないすっからんど #
  • 17:19 ねm #
  • 17:20 頑張るってったってこれ以上なにをどう頑張るんだよー #
  • 17:24 やってみっか #
  • 18:57 ふう #
  • 19:29 つかれたのでゆうごはんにします。鶏肉とチンゲンサイの酒蒸し、トマト、温泉卵でし。 #
  • 19:36 こないだ、久しぶりに会った友人、開口一番、「腰は大丈夫か?」だったからなあ。腰痛、肩こり、冷え性対策、ほとんど健康の話。 #
  • 19:37 最初にビールじゃないんだよなあ、俺。最初から最後まで出来れば熱燗。夏でも。 #
  • 19:43 IQ84って知能指数低いなーって最初勘違いしてしまった人は正直にカミングアウトしましょう。 #
  • 19:47 いや、正直に言おう。『1Q84』が村上春樹の小説だと分ったのは昨日である。 #
  • 19:52 餞別に頂いた黒霧島を頂きます。人生をかみしめながら。別れる事が解決策になることもまたある。 #
  • 19:53 ありゃ、なんか変なスパムきてるよ! #
  • 20:00 むやみにネガティブな言葉吐くのはよくないな。言葉って予言にもなるから。 #
  • 20:03 @qvne 読んでないけど(笑)。ようやく興味が少しわいてきた。 #
  • 20:07 日本の通信ってヘンじゃね? なんでプログラマとかIT関係の優れものが集まってるtwitterで話題にならないんだろ? #
  • 20:09 インフラのシステムがちょっとおかしいんだよな。そういったおっきな問題がある場合って、日本人は素通りで、ちっちゃな問題にばっかり目くじらたてるのな。 #
  • 20:13 @qvne 何年後かに図書館から借りて読む方がいいよ。多分。もし芸術性が高かったら慌てる事ないもん。流行とは違う作品ならば。まあ、けどどっちでもいいかもだけど。というテキトーな返信。 #
  • 20:15 なんか Your Horny Kitty とかいうのがすんげーきてて凹んでるなう。 #
  • 20:23 @qvne そうそう、自分をじらすなんてエロくないと出来ないからね(笑) #
  • 20:41 時間感覚ってなんだろな。 #
  • 20:42 解決を放棄する勇気を持たないとずっと落ち込んだまんまだ。 #
  • 20:49 @alpaka 自己顕示欲だけはあると思うよww #
  • 20:55 @qvne うーん。。。それはどうだろう(性欲的な意味で) #
  • 20:57 @qvne じらす、と、我慢する、は違うって意味ね。 #
  • 21:00 @alpaka 実際に断ったときは「断る力」より、「断った方がいいお」と助言する優秀な身近な人、かもだけどww じゃあ、断らなかった場合はどうなんだろう、というのはある。。。 #
  • 21:01 @nekosuzu もし本当ならそれは素晴らしい事なんですよ。 #
  • 21:02 @nurutema おなじです #
  • 21:06 @nurutema その「目的」もないかもよ、本来。 #
  • 21:06 @nekosuzu そのように言われた事があるから。(笑) #
  • 21:12 @alpaka そうすかあ。羨ましい部分はあるなあ、そうやって出来たら。。。そういうのも能力だったりするし。。。ボソッ、、、 #
  • 21:14 @nurutema 生きるのを辞めるエネルギーを発動してしまったら、それを生きつづけるエネルギーに転用するようにしたいと思うんす #
  • 21:16 産まれ変わったら:裕福な老人に放し飼いにされている猫、です。絶対。 #
  • 21:18 @nurutema 「ゲーム」、じゃねいけどね。 #
  • 21:20 @nekosuzu これ、面白いんだけど、他者の無責任な(ポジティブ)言葉に支えられたりすることってあるんですわ(笑) #
  • 21:24 @alpaka そういうことを考えたり感じたりしないから出来得るって可能性ある。。。けどなー、人って分らないから、そゆこと分っててわざわざ厚顔無恥に振る舞うってあるかもしれないしね、そうしないと自分が救われないから、とか。。。 #
  • 21:27 @alpaka なんつったって、顔がエロいからなー(笑) #
  • 21:32 @nekosuzu 誰でもそうかもしれんが、人って何かした気になってるだけでさ、その実、深く深く宇宙の壮大な時間から考えてみると、なーんにもしてないんさよね。だから「自分は何もしてない」と、その真実を解放してあげることって大事なのかなあとか、思ったりする。。。 #
  • 21:35 百太郎 #
  • 21:41 MOって #
  • 21:42 蕎麦喰いたくなってきた #
  • 21:43 @hatch2 おかえりー #
  • 21:46 あら #
  • 21:52 あー、この腰痛は部活の腹筋(昔は膝伸ばしてた)とかうさぎ跳びとか関係してるぜ! #
  • 21:55 マイケル・ルールマン? #
  • 21:57 youtsubuから好かれてる #
  • 21:58 もやもやびょうって? #
  • 22:00 たま なつい #
  • 22:05 グアテマラの世界観で、夢の方が本番で、起きてる今が練習というのがある、というのを聴いた事がある。つまり「意識が仮」で「潜在意識が真実」という世界観。ただ、「近代自我」はそこで言うとどうなるのか、は分らないが。 #
  • 22:37 ながいでー #
  • 22:46 趣味、っていうけど、性癖でもいいと思うど。 #
  • 22:50 コンピュータって凄い、っていうイメージあるけど人間の脳の方がまだ凄いじゃん。実際。 #
  • 22:51 プレベはシドヴィシャスだからって理由だけで #
  • 22:53 「女性の性欲=生殖欲」、「男性の性欲≠生殖欲」 #
  • 22:54 さあ、異論を待つ #
  • 22:55 ないようなのでねます。おやすみなさい。 #
Automatically shipped by LoudTwitter