「こたつアトリエ」本日も営業しております。引続き葉書サイズと名刺サイズの線譜を描いてます。2011.04.28.


途中で切れてしまったUSTアーカイブ(1)(02:02)



続きですがまた途中で切れてるUSTアーカイブ(2)(01:49)


<テキトー文字起こし>


(1)
昨日、今日とネットが途切れるのでUST配信しないで制作してました。

そこで分かったのは配信してた時と意識がまるで違うのです。

「配信のために制作してる」のではなく、「制作してる過程を、(たまたま)配信してるので、見ることが出来る」というスタンスで制作しながらUST配信してきました。
がしかし、もしそうならば、配信しても、してなくても、制作する僕の意識に違いはないはずなのです。
しかし、実際は違っていました。


配信といってもだいたい視聴者数は0人です。たまに1〜2人。なのですが、見られる可能性がいつでもあるのと、ないのでは意識が全然変わるんですね。
あらためてそれを発見しました。


(2)
もっと見る側に親切な見せ方があると思うのですが、今のところこのやり方しか思いついてません。

機材の問題だとお金で解決できるので、稼ぎたいです。
どなたか良いアイデアあったらアドバイスくださいな。


2011年04月28日(木)18:35
2011.04.28.Postcard size 14(04.25-), Businesscard size 17(04.... on Twitpic